冬休み親子こづかい講座終了いたしました

2016年12月27日、札幌エルプラザにて「親子こづかい講座」を開催いたしました。今回は大雪による交通障害のため間に合わず、参加を断念された方もいらっしゃいました。それでもたくさんの親子に来ていただきました。

2016こづかい講座3.jpg

ありがたいことに、「友人が以前参加し、勧めてくれたので来ました」という方や、「以前、こづかいについての講演に参加し、子どもにも学ばせたくて来ました」「バナナンキッズの他の講座に参加し、良かったので来ました」という方が多くいました。感謝の気持ちでいっぱいです。「初めまして」の方もとても喜んでくださり、嬉しいかぎりです。

 

毎度、参加していただく小学生のお子さんにお願いしているのが、将来なりたいもの、欲しいものを付箋に書いていただくこと。「なりたいの木」「ほしいの木」に付箋を貼ってもらいます。これがとても楽しいようです。今回も、子ども達の夢で、それぞれの木がとても華やかになりました!

2016ほしいの木など.jpg

 

そして、とても感心したことがあります。どのお子さんも、挨拶が素晴らしい!講座が終わった後、会場を出るときに「ありがとうございました」と深く頭を下げるお子さんばかり。保護者の皆さんは、お子さんをしっかり育てられているようです。

募集時の記事はこちら

2016年12月29日