お子さんの買い物をサポートする「コインステップ」

バナナンキッズでは、知的障がいのあるお子さんもスムーズに買い物ができるように、「お金で学ぶさんすう®」さんのお力を借りながら取り組んでおります。

「お金で学ぶさんすう®」さんは、いくつかの教材を開発しておりますが、そのうちの一つが「コインステップ」という有料のアプリです。

こちらと補助具を使って、お子さんがお金をぴったり払える練習から、まずはスタートしていきます。5の概念が難しいお子さんも、アプリと教材を使って、5がつく硬貨も使えるようになったそうです。

アプリだけで理解するのは難しいようで、補助具、教材をあわせて使うのがベストのようです。どう使っていくのかは、販売している教材セットに含まれているテキストや動画で確認はできますが、実際に指導していただきたいということもあるかもしれません。とはいえ、お金で学ぶさんすう®さんの拠点は京都です。


そこで、バナナンキッズが札幌窓口として、教材の販売、アドバイスをすることとなりました。札幌市内、札幌近郊に限りますが、お力になれればと考えております。

 

チラシご確認下さい↓

 

コインステップチラシ(バナナンキッズ縮小)_page-0001.jpg