Zoom開催「買う?買わない?はじめてのお買い物体験」

【年長〜小学2年生くらいまでのお子さん推奨】


「こづかい制を取り入れるにはまだ早いけれど、お金とのつきあい方を教えておきたい」

「どうやって教えていったら良いか、ヒントを知りたい」

という保護者の皆さん!

じゃんけんゲームで楽しく、親子で学んでみませんか。


 

おかねクイズ

おかねをぴったり払う練習

じゃんけんゲームで、お買い物体験

 ・「ひつようなもの」と「ほしいもの」を買ってみよう

 ・ハッピー体験?それともアクシデント?

 ・誰かのために、おかねをつかう

 ・ちょきんは、なんのため?

お買い物のふりかえり

 

 

日程・参加料金
アジトでの講座.jpg

【日程】

8月23日(日)10時〜11時30分まで

(〆切22日12時まで)

 

1組でも開催いたします。

必要な方が必要な時に!

 

【参加料金】

親子1組2200円

保護者向け小冊子(300円)・動物貯金箱(ダンボールハンディクラフトシリーズ 100円を参加されたお子さんの人数分)が付いています。送料のご負担はありません。

 

※必ず、親子での参加をお願いいたします。

※お子さんは何名参加でも同じ料金です。

※小学3年生以上のごきょうだいの参加も可能です。

 

支払い方法は、
pay pal(ペイパル)もしくは、ゆうちょ銀行送金

※pay palについて知りたい方はこちらから。

 

 

 

ご準備いただくもの

@筆記用具

Aワークシート

※メールで事前にお送りしますので、それを参加されるお子さんの人数分印刷ください。

Bお金券

※メールでお送りしますので、切り取ってお使いください。

 

パワーポイントで作成した資料を見ながらゲームをします。パソコン利用がお勧めです。スマートフォンでは資料が見えないところが出てきます。

 

 

Zoomってどう使うの?

Zoomアカデミージャパンさんが、わかりやすい動画を作成されています。

詳しくはこちら。

「はじめて使うので練習したい」という方は、お気軽にご連絡ください。時間をあわせて練習しましょう!