親子で楽しくお金の使い方を学ぶ「親子こづかいゲーム」!
親子レク、学校授業、教育委員会主催講座、消費者協会主催講座等からお声がけいただいておりますが、それだけではありません!
実は、子育てサークルからお声がけいただくこともあるのです!
コロナ禍でしばらく機会がありませんでしたが、久しぶりに、札幌市内のサークルから春休み企画としてお声がけいただきました。
新小学3年生を中心にお集まりいただきましたが、なかには新1年生もいらっしゃいましたよ。
まだ、マスクをしながらだったので、お子さん達の表情がよく読めず、「大丈夫かな~」「ついてこれているかな~」と思いましたが、休憩時間にお話しをすると、結構楽しんでいる様子がわかり、安心しました。
実は、このお小遣いゲームは、個別にご家庭からお声がけいただくこともあるのです!ご自宅にお伺いして行ったこともあります。
この春休みは、道外のお母様からご依頼をいただき、Zoomで行いました。新2年生でしたが、お金に対する考え方をすでにしっかり持っていて、驚きましたよ。
お写真は、その時の様子です。
「うちの子にもやらせてみたい!」という方は、お気軽にご連絡くださいね。
