発達が気になるお子さんがいらっしゃる方向けメニュー

【講演・セミナー】

発達が気になる方(お子さん)の保護者向けに、2つのテーマでセミナーを行っております。

一つは、自立のために大切な金銭管理について、どのように教えたら良いのか。家庭やディなどで役立てられる情報をお伝えします。

もう一つは、「親の支援無き後のお金」をどのような仕組みを活用して残したら良いのかなど、お伝えしております。

 

 

【金銭管理サポート】

発達が気になる方(お子さん含む)のなかには、「将来一人暮らしをしてみたい」という方もいらっしゃいます。また、「うちの子、知的障がいがあるけれども、お金の使い方を教えたい」という保護者もいらっしゃいます。生きるために必要なお金を考えて使うことができるように、いくつかのメニューをご用意しております。

 

 


 

「学校や親の会などでお話しをしてほしい」「でも、予算がない」という場合は、ゆうちょ財団の講師派遣の仕組みを活用して伺うことも可能です。

ただし、講演や講座の3か月前までに申込みをし、20名以上の参加が見込まれるなど、条件はあります。とはいえ、お伺いすることができる場合もありますので、まずはご相談ください。

ゆうちょ財団講師派遣の記事は下記からお確かめください。